忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299
今回は前回の話の続きです。



もう岡山も梅雨入りしたそうでここのところ湿度の高い日が続いています。
雨も降ったりやんだりを繰り返したりしていてかなり不安定です。
我が家的には川が溢れたりしなければもう何でもいい気もしますけどね。

粒エサ→シュリンプ→赤虫をあたえたらようやく母の仕事が始まります。
仕事の合間に様子を見ては完食していれば追加で粒エサをあげまくるそうです。
仕事場の一番大きな変わり竜の稚魚達を仕事の合間に外出する用事が、
あったのでついでに自宅へと連れて帰ったみたいです。






















朝でも水温が15度以上あるので1cm強の稚魚でもヒーター無しで、
ベランダ生活になっても大丈夫だと思ったらしいです。
母が友人から貰った蘭鋳が孵化してから3週間になりました。

有名人さんから教えていただいた通りに選別しようかと思って、
選別をしはじめても有名人さんがされておられる様にばっさりと、
思い切った選別は躊躇してしまったりしてなかなか出来ません。

もうちょっと様子を見ようかなと考えてしまって多く残してしまうようです。
後で私ことakinoriが選別をするのでいくらかは減るとは思います。
2人で選別をすれば別々の視点から選別が出来ますからね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
岡山のランチュウ会の友人が、稚魚が全滅しまくったと話したら、心配して見に来てくれました。選別できずたくさん残した稚魚を見て、はねないといけない子沢山いるわ~!と一言・・・・・・夕方の水換えの時に半分に減らしました。
MOTIKO 2018/05/30(Wed)19:57:34 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]