忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301
今回は網の強化の話です。



今朝に小型飛行機がぐるぐるとまわって飛んでいました。
それ自体は良いんですけどそれに見とれた女の子が空を見上げて、
フラフラ〜っと歩いていたのがかなり恐かったです。
見上げるのは良いけど安全なところでじっと見上げてて欲しいですよ。

母は先日の2歳会の時に穂竜の名誉会長に見せていただいたアイデアを、
使わせていただいたと言っていました。
名誉会長のところは飼育場にイタチがあらわれるそうです。

その対策としてトロ舟の上の網にガイドの金具を取りつけられているらしいです。
仕組みは簡単で四方に金具を少し長めに出しているだけです。
これを付ける事で人間は手を使って簡単に真上に上げてとれますが、
獣がやる様に頭突きや体当たりなどで隙間を作って入り込む事が難しくなります。






















我が家でもイタチではないですが猫が度々やって来ては、
庭に移動させていたハネ魚をこれ幸いと補食していっていました。
実は会長の飼育場の事を聞いていなかった私も同じ様な仕組みの対策を、
以前に母に提案していた事がありました。

私が説明した時は忙しさと面倒臭さと現物を見ていなかった事で、
母は実感が湧かないまま手を付けていなかったようです。
まぁ稚魚の事でどたばたしていたので仕方の無い事ですけどね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]