忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306
今回は前回の話の続きです。



今日は肌寒くて思わずお昼に暖かいスープを作ってしまいました。
暑くなるのか寒くなるのかよく分からない日が続くので困りますね。
せめて一日ごとに気温差がで過ぎない程度に変化してくれると良いのですが。

母は水が抜けたトーワさんのFRPのトロ舟を見たそうなのですが本当に、
魚飼育に適した作りをされていて栓を抜くとあっという間に水が抜けて、
汚れた水が溜まる事無く綺麗になっていたそうです。

表面はツルツルで少し擦るだけでぬめりや汚れが落ちて心底欲しくなったそうです。
我が家には導入出来るほどのスペースなんてありませんけどね。
綺麗に洗って溜め水を一気に入れてあっという間に満水となり、
よけておいた魚を水後と入れたらそれでおしまいだったそうです。

有名人さんは4日ごとに水換えをされておられるのですが、
魚が調子を崩したり違和感があったらすぐに水換えをされるみたいです。
早め早めの対応が上手に飼育するコツだと有名人さんは、
母に力説してくださったそうです。






















また選別についても教えてもらったらしいです。
前回、受精卵を頂いた時に1階目の選別を教えて頂いていました。
4つ尾の尾が良く開いた子のみ残して後ははねるらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]