忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308]  [1307
今回も前回の話の続きです。



今日にスーパーに一旦ですけど買い物をしていたらア◯ソックの人が居たので、
事件でも起きたのかと思って驚いたんですけど普通に買い物をされていました。
別に良いんだけどギョッとしちゃいますね。

我が家は4つ尾のみだと4〜5匹くらいしか稚魚が残りそうに無いので、
桜尾まで残している事を有名人さんに母は話したそうです。
実はこの後をどうして行ったら良いか分からないので母は、
アドバイスをして頂けたらと今回お邪魔したそうです。






















「泳ぎを見て」と言われても言葉の説明だけだとよく分からないので、
実際の魚を見て教えて頂けたらという理由です。
丁度、我が家の子よりちょっと大きな子が居たのでその子を洗面器にすくって、
直接説明をして頂いたみたいです。

ここ3日ほど母は選別をしていたので残す魚とはねる魚がよく分かったそうです。
友人から頂いた受精卵の子は尾がもの凄く良い掛け合わせだったみたいだと、
母は実際に稚魚を選別して感じたらしいです。

母の中では良い子がたくさん居てはねられないと思ったみたいです。
実際に有名人さんから詳しく教えてもらってさらにその思いを強くしたそうです。
その後、母がとった腹は3つ尾が多くてちょっとイマイチ感が、
あったみたいですがその通りだったようです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]