忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309]  [1308
今回も前回の話の続きです。



湿度が高い所為なのかなんだか疲れ易くて全体的にだるさを感じます。
これも梅雨の特徴である湿度の高さ故でしょうか?
まちなかのあちこちで紫陽花が綺麗に咲いているのは良いんですけどね。

選別ではねられなくて困るなら無理にはねずに稚魚を分けていくつかの舟に、
ばらけさせて暫く飼った方が良いとアドバイスして貰ったそうです。
泳ぎについても実際に泳いでいる魚を見ながら教えてもらったみたいです。






















また舟に居る魚を見て「これははねないといけない子、この子はOK、
尾が開いたいい感じの子ばかりではなく平凡な魚も残した方が良い」と
有名人さんに母は言われたそうです。

「今、良いと思う稚魚は崩れてきてしまって平凡だった子が良くなる場合が、
割と多いので色々なタイプの子を残す様に」と言われたみたいです。
まあ、ある一定のライン以上の子の中での話なのですがね……。

実際に目の前で見ながら教えて頂けたので有名人さんの選別基準が、
朧げですが母にはイメージ出来る様になったそうです。
家でも活用出来るのならば良いのですが。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]