忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311
今回も前回の話の続きです。



今日のTV番組の天気予報で雪が降る場所があるといっていました。
こっちでは雪はもう降らないので同じ日本でもかなりの差を感じます。
もう少し瀬戸内が涼しいと良いんですけどね。

有名人さんの飼育場は急に暑くなって日除けをされていたり、
細々とした飼育場の工夫がされてあったそうです。
ミジンコもたくさん採っておられていつでも与えられる様に、
生きたままキープされていたらしいです。

ミジンコは綺麗な赤色をしていて母は初めて見たと言っていました。
有名人さんは新しい薬も導入したそうです。
「今なら1つ余っているけど、どう?」と有名人さんに言われたので、
母は喜んで注文する事にしたそうです。

今回、稚魚の全滅騒ぎで母が思った事らしいのですが、
薬も塩も躊躇せずに使った方が良いという事でした。
魚を救う為ですから即断即決が大事ですよね。























気が付くと朝の9時半からあっという間にお昼の2時近くなっていたそうです。
これ以上長居してしまうとご迷惑になってしまうので、
母は有名人さんへ挨拶をしてから飼育場を出たらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日水替えの時にとても大きく育ったマンボウを発見してしまいました。選別で背びれも3回見たのですが・・・・・・見落としてしまっていました。はねた子は、自宅玄関のはね魚水槽で元気に泳いでいます。背びれ以外は、とてもいい感じの子なんですが・・・・・残念です。
MOTIKO 2018/06/11(Mon)15:41:23 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]