忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316
前回の話の続きです。



このブログをいつも楽しみにしてくださる皆様、更新が2日間も出来ず済みませんでした!
1つ前の記事のコメント欄にも書いたのですがブログの管理画面に入れず、
サーバー側の問題でお詫びの記事を上げる事も出来ず手も足も出ませんでした。
今後、こんな事がまたある場合は今回の様にコメントにお知らせを載せる様にします。
これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!!

母は最初は蘭鋳の師匠からおとひめというエサを教えてもらっていました。
その次は大将にラブ・ラァバを勧められてそれを使っていました。
今現在は友人の方が教えてくれたアンブローズを使っているみたいです。

このエサはほぼおとひめと同じ成分で価格は2/3ぐらいらしいです。
粒が柔らかいので指で潰すと口の小さな小さい稚魚は争って食べるみたいです。
ただ底の方にエサが沈んでしまうとエサの粒が崩れてしまって、
水が汚れてしまうのが難点なんだそうです。






















このエサはフードタイマーでちょこちょこあげる人にはピッタリらしいです。
大将から良い魚を作るのは水とエサが大切といつもいつも言われていたそうです。
「特にエサは魚の体を作っていくものだから良質なエサを食べさせる様に」と。

その点このエサは海の魚の飼育用に開発されたものでお財布にも優しいらしいです。
メジャーなエサではないのでお店で見た事が無いのは残念ですけどね。
母が買った量は2kgなのでこれで当分は足りそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回の地震、大阪の友人は被害がなく無事で良かったです。被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。アンブローズですが、稚魚の食いつきは、抜群です。調子が良いと一日で100グラム以上消費します。大将は、赤虫より上質の粒餌の方がいいとよく言われていました。お財布にも優しいですし・・・・・・
MOTIKO 2018/06/18(Mon)11:06:24 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]