忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315
今回はエサに関しての話です。



昨日に岡山の市内でカーチェイスがあったらしいです。
私は全然その事を知らなかったのですが事件を聞いた時に思わず、
「こんな地方都市でもカーチェイスってあるんだ!?」って言っちゃいました。
まぁ、こんな身近にそんな事件があるなんて思わないもんですよね。

母は稚魚にはまずシュリンプをあげて次にアンブローズ600をあげて、
その次はらんちうディスクを言う流れであげているみたいです。
アンブローズの代わりにゲル状のエサにする事もあるらしいです。






















また刻んだ赤虫も一緒に上げているそうです。
そのアンブローズというエサが少なくなってきたので母は、
友人の方に頼んで代わりに買ってもらったそうです。

今度は粒のサイズが少し大きい800にしてもらったそうです。
さらに友人の方はオススメの金魚膳というエサも渡してくれたらしいです。
気温の変化が激しい今自分には最適な粘膜の保護成分が入っているそうです。

友人の方はメーカーの人から良く話を聞いて勉強をされているので、
良い商品を紹介してくれるので母が凄く助かると言っていました。
母が使っているアンブローズというエサもその友人さんが教えてくれたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも私たちのブログを読んでくださってありがとうございます。今日、忍者ブログの調子が悪く更新することができません。ごめんなさい
MOTIKO 2018/06/16(Sat)17:53:30 編集
お知らせ
この土日はこのブログのサーバーの方に不具合なのかアクセス数が増えたからなのか負荷が増えたみたいで、ブログの管理画面にすら入れて居ません。
なのでサーバーが回復して管理画面に入れるようになったら続きを書きたいと思います。
ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いします!
akinori 2018/06/17(Sun)12:15:43 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]