忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1319]  [1318]  [1317]  [1316]  [1315]  [1314]  [1313]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309
今回も前回の話の続きです。



今日は天気予報だと29℃ほど暑くなるみたいで憂鬱です。
折角のお休みでゆっくり出来ると思ったら暑くなるんだもん。
でも、忙しい平日が暑くなるよりはマシかな。

家に帰ってきてすぐに稚魚達を見てみたら母の中のイメージが、
知識としてきちんと理解出来ている事を確認出来たそうです。
ですが、いまだ我が家の稚魚は線が細く食わせが圧倒的に足りないようです。

また、母は有名人さんのところでは濾過器も見せてもらったそうです。
先日に大将のものを一式譲ってもらった事で大将の方の、
作り方?やり方?は理解出来た様なのですが有名人さんのものは、
朧げにしか分からない様な感じだったらしいです。























大将のものはトロ舟の上において水を上へと吸い上げてフィルターを通してから、
元のトロ舟へと落とす様に戻す方式です。
それとは違い有名人さんのものはトロ舟の中に置いて使うものでした。

これなら獣などを防ぐ網を飼育場全体にしなくても、
トロ舟の上に網を置くだけで使用出来るようになります。
我が家だと車庫のトロ舟に使えそうだと母が言っていました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝の水替えの時に気が付いてしまいました。多数の子がエラめくれに・・・・・・・なっています。が~ン小さいときに病気にさせた影響か?今年の悪夢まだまだ続きます。
MOTIKO 2018/06/09(Sat)11:13:40 編集
無題
先ほどペットショップに赤虫買いに行きました。でも、冷凍庫がガラガラです。品切れで月曜日に入ってくるそうです。こんなことってあり?今まで見たこともない光景で、ショックです。うちの子2~3日赤虫無しです。ごめんね
MOTIKO 2018/06/09(Sat)19:30:46 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]