忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1310]  [1309]  [1308]  [1307]  [1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300
今回も前回の話の続きです。



毎日が湿度の高い曇り空でどこかしらどんよりとしていますね。
こういう時は仕事場では雨が降っていないのに家の方では、
雨が降っているなんて事もあるので気が抜けません。

母はとりあえず選別した子達を40Lのトロ舟からドーンと広くなる、
80Lのトロ舟へと移動しておいたそうです。
それでなくても稚魚の成長が遅くて小さいままな状態なので、
9月の品評会が不安でなりません。

選別のサイクルを早くして気持ち多めに選別する様には考えています。
ですが変わり竜は色の豊富さを考えると早いうちに尾だけで、
選別を行ってしまうと良い色柄になるかもしれない子を跳ねてしまいます。






















なので色が多少分かる頃まではきもり甘めに選別を行わざるを得ないんですよね。
穂竜は黄色(金色)が鮮やかな子が色柄的には良いので、
多めに選別を行えるのでそっちは考える時に割り切れるんですけどね。

母は気持ちだけは稚魚飼育本気モードらしいです。
これから金魚が急激に成長していく時期になっていくので、
今の内からベランダ飼育に切り替えるのはかなり良い案だとお思います。
大きくなってからの移動は面倒でしょうしね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日遊びに来てくださった友人が今日も来てくださいました。それもピンポンパールの稚魚を連れて・・・・お隣さんが滅茶苦茶欲しがってる話をしたら早速くださいました。どんな子達かな?早く家に連れて帰って、見てみたいなあ~
MOTIKO 2018/05/31(Thu)16:33:31 編集
無題
家に連れてきました。トロ舟に水を張り、水合わせして、一匹づつ救って、水の中へ・・・・42匹いました。大きさは、3センチ前後でかわいいです。
MOTIKO 2018/05/31(Thu)19:40:18 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]