忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333
今回も前回の話の続きです。



新しく買ったオーブンレンジはなんと発酵の機能がついていました。
パンの生地を発酵させる機能みたいで涼しい時期になったら、
どんな事が出来るのか試してみたいです。
少なくとも暑い時に暑いものを作るのは気乗りしないので……。

いつもより遅くなっていたようで母の友人や先輩達が勢揃いされていて、
会場の色々な準備もすっかり整っていたそうです。
「手伝いが出来なくてごめんなさい」と思いながら母は合流したみたいです。






















会場にはメダカの人とメダカの人のお友達が来ていて入会されたそうです。
当日は曇り気味の天気だったようですが気温は朝から30℃は越えていると思うほど、
メチャクチャ暑かったらしいです。

会長の簡潔な開会の言葉があり集合写真の撮影会が終わると会が始まったそうです。
母達はお弁当の発注の係と魚係に任命されたらしいです。
弁当の手配の仕方を教えてもらい注文する人数が確定した所で、
メニューを選んで発注したそうです。

次は魚係の仕事ですが今まで魚係というのは体力があり手順も分かる、
男性達がまとめて担当していたかなり責任のある係です。
なので今回、母は初めて魚係をしたみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]