忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332
今回は前回の話の続きです。





母は3匹ほど友人に貰って帰るつもりだったそうです。
ここまで大切に育ててこられたのだからたくさん欲しいなんて、
図々しい事は言えないという理由みたいです。






















それに自分のところの稚魚が段々と大きくなり飼育スペースが狭くなってきたし。
母は80Lのトロ舟に入っていた稚魚の中で自分好みの子を友人にアピールしたところ、
なんとそのトロ舟の中の子を全部くれる事になったそうです。

母は大層喜んだみたいですが「そこまで大きなトロ舟の用意をしてない」と、
嬉しい反面かなり焦ってしまったらしいです。
その後、友人に頼んで背なりや泳ぎの善し悪しを魚をすくって説明してもらったそうです。

色々な大きさの子が居るので母はイメージが少しずつ分かってきたそうです。
母が更に質問したりして魚の話をしていたらあっという間に時間が過ぎていたようで、
1時間半以上も経っていたみたいで魚を保ってきたい同様の入れ物に入れてもらい、
急いで研究会の会場へと移動したらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]