忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334
今回も前回の話の続きです。



きのうの夜から洪水がかなり心配でした。
そうしたら携帯電話にピロンピロンと着信があって避難指示がありました。
まぁ岡山市は広いのであまり関係の無いものでしたけど。
今日から明日に書けてまだまだ降る様なので油断は出来ませんけどね。

魚係を初めて……というか、審査するエリアに初めて入る事になったそうです。
母達、女性会員はみんな変わり竜の魚係へと任命され興味津々で、
審査の様子を見学したみたいです。

責任者になった先輩から注意事項の説明があり係の人の写真を撮ってもらったそうです。
今までおしゃべりをしている間に先輩役員さんが審査をされて、
次々と魚が洗面器に上がっていましたが今回で審査の大変さと、
役員の方の苦労を感じる事が出来たと母が言っていました。






















風が多少吹いていたとはいえ倒れそうになるくらい暑かったそうです。
責任者の方の指導もあり順調に魚の順位が決まっていったらしいです。
リアルな審査を間近で見ていかに適当なフィーリングで、
連れてくる子を選んでいるのかと母は反省したくなったみたいです。

今回は研究会とは言え前日の朝に尾が開いていていい感じで舵ビレが、
はみ出していない子を5匹ずつ選んだそうです。
なので今度は選ぶ時にもう少し色々な基準から魚をしっかり見て選ぶらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]