忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338
前回の話の続きです。



祖父母の家、いつも庭と書いている場所にハグロトンボが飛び始めました。
なかなか風流と言うか涼し気と言う感じで目の保養です。
祖父母の家の前だとハネが黒く無いイトトンボが少し前だと飛んでいたんですが、
この大雨の所為か今は居ないんですよね……残念です。

8月には岡山の蘭鋳の会があるので柴犬の人とはその時に合う約束をしたそうです。
家に帰ってくると母は急いで連れて行った子は用意してあったトロ舟に、
ビニール袋ごと浮かべて温度合わせをはじめていました。

頂いた蘭鋳は3匹ぐらいだろうと思って60Lのトロ舟しか用意していなかったので、
急遽80Lのトロ舟を引っ張りだしてセットしていました。
留守番をしていた父に母が聞いていたのですがお昼に餌をあげようとしたら、
エアーが止まってしまっていたので蘭鋳の稚魚が1匹☆になってしまったそうです。






















今回の研究会の結果を私達留守番組は皆一様に喜びました。
魚の世話が終わりやっと一息つく事が出来、父と私(akinori)が作った、
冷やし中華を食べて慌ただしかった母は落ち着きました。

ただ夕食を食べようとしたらオーブンレンジがバチッといって壊れました。
しかも次の日には水換えの時に排水ポンプも壊れてしまい、
必需品なので即座に買いに行く事に……なかなか休めませんね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]