忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341
今回は暑さへの対策の話です。



数日前にちょっと変わった虹を見かけました。
なんと2重になった虹で片方は薄かったですがとても綺麗でした。
今までに見た事も無いものだったのでちょっと得した気分です。

集中豪雨が終わるとメチャクチャ暑い日々が始まる様になりました。
うちは外飼い、特に南向きのベランダと車庫は思いっきり日光が当たります。
冬には暖かくていい場所なのですが真夏だと地獄の様に暑い場所です。






















何もしなければ、あっという間にトロ舟の中の魚が茹だってしまうほどです。
なので今は対策として100円均一の寒冷紗という日除けを、
母は2重から3重にして張っているそうです。

5月頃に1重にしておいて、それから段々と暑くなっていくのに合わせて、
2重3重にと調節出来る様にと言う計画だったみたいです。
特に西日が酷いようなので西側は念入りにしたそうです。

梅雨前には扇風機を出して風を送っていたのですがまだ時期が早かったようで、
その時は水温が下がり過ぎて魚達の餌の食いが悪くなってしまい、
あわてて扇風機を止めると言うハプニングがありましたけどね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]