忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344

今回も前回の話の続きです。



夏なので屋外でのイベントが多くなっているみたいですが、
あまりに暑い場合は延期するなり涼しい時期までずらしてもいいと思います。
学校の体育祭とかずらしているみたいだし。
40℃近い中で外で動き回るとか倒れるのは当たり前ですもん。
やるにしても涼しい時間帯にするとかでもいいかなって思いますし。

治療をしている蘭鋳の症状があまりにも分からない場合は、
またベランダに連れて行って様子を見るそうです。
ベランダは風通しが良く日差しも適度に当るので魚の調子が良くなり易いです。





















さらに魚を観察し易いので魚の体調変化を見つけ易いという利点もあります。
母は友人に稚魚をあげると言う約束をしていたのですが、
この集中豪雨で金魚どころではなくなってしまいました。

その方の旦那さんの会社が2階まで水に浸かってしまい皆で会社を休みにして、
後片付けをしに行かれるという事でした。
岡山はあまり災害が起こらない場所なのでまさかここまでの被害が出るとは、
思いもしていなかったので本当に驚いています。

一応、避難先の確認とか逐一あった携帯へ届く被災状況に目を通していましたが、
やはりどうしても現実感が無いと言うかふわっと捉えがちでした。
今回の事でしっかりと考えないと行けないという事を理解しました。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]