忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348
今回も前回の話の続きです。



町中でカラスを見かけるんですが枝で口を開けて辛そうにハァハァしていました。
他にも我先にと焦って木陰に飛び込む姿も見かけました。
黒い姿なので他の鳥よりも夏は辛そうですよね。

ただ3匹ほどエラ蓋が開きっぱなしになっている子達が居ました。
以前の様にきちっとエラ蓋が閉まってくれるのかちょっと心配です。
病気にしてしまった所為でかなり同の太さが細くなってしまったみたいです。

母は有名人さんから蘭鋳の研究会や品評会に魚を持ってきてと言われているのですが、
それが実現出来る日が益々遠ざかっているようです……。
2番目(2軍的な感じ)の子達は今のところ絶好調なので、
もしかするとこっちのこの方が期待が持てるかも知れません。

大将に見せていただいた様に横に伸びて次に縦に伸びる成長具合が、
実感出来る様な成長を家の蘭鋳達はしているみたいです。
今は横に伸びている段階なので蘭鋳とは思えないコロコロ具合です。






















これからずーっと暑い日々が続くのでこれでもかと食べさせるチャンスです!
まぁ、暑すぎれば酸素不足になりますし水も汚れ易くなるので、
単純ではないのが辛いところではありますけどね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]