忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352
今回は追加の餌の話です。



暑過ぎる毎日で車に乗って配達をするだけでも倒れそうになります。
特に母は金魚の世話があるので外に出ている事が多くて凄く辛そうです。
早く30℃くらいまで下がってくれれば外でも活動し易いんですけど。

連日35℃を越えるほどの猛暑が続きますね。
おかげで稚魚達の食欲が爆裂しているみたいです。
先日アンブローズ2kgが2袋とらんちうディスク900gが2袋を買ったのに、
もう残り僅かになってしまったそうです。






















足りなくなったら大変なのでまた母が友人に頼んでらんちうディスクを
6袋も大人買いしたと言っていました。
今回の豪雨の影響で宅配が遅れているみたいです。

なので心配していたのですが指定通りに届けてもらえました。
これで当分の間は餌の心配をしなくても済みそうなので良かったです。
今年はシュリンプをあげる時期の終わり頃に赤虫をあげていましたが、
今は赤虫の代わりにアンブローズをあげているみたいです。

現在はアンブローズとらんちうディスクの粒餌のみで育てているそうです。
金魚屋の大将が良く言っていた「素材を吟味した粒餌の方が、
水っぽい赤虫よりも良い」というのを実践しているらしいです。

赤虫を与えない効果なのか水の汚れが少しはマシな気がします。
それに母のお財布にも優しいのが良いですね。
ただ病み上がりの子にはお腹に優しいかも?と考えて与えているみたいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]