忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はパール鱗の乗りの話です。



明日が地元の夏祭りなので今は準備をしています。
ただ台風がピンポイントでやって来るのでどうなるか分かりません。
ただ涼しいだけで終わってくれれば一番楽なんですけどね。

今年は稚魚、特に穂竜や変わり竜を育てていて母は気になった事があるそうです。
親に使った魚は色とパールに特に気をつけて選んだみたいです。
だからなのかは分かりませんが去年と比べてパールの乗りがとても良いらしいです。






















また鱗が出来る時期に栄養価の高いエサをしっかりと食べさせたそうです。
遺伝子的にも栄養的にも後押しされ、いい結果になったのかも知れません。
まだ体が完全に成長しきっていないのでハッキリとは言えませんけどね。

ですが少しくらいは期待をしても良いんじゃないかなと思っています。
去年は特に鱗が出来てくる時期に密飼いをしてしまい大きくする事も出来ずに、
パールの乗りもイマイチな子にしてしまった苦い経験があります。

今年はこのまま上手く成長してくれたら来年に向けていい経験になると思います。
ただ母が作りたかった天青風の変わり竜は残念な事に1匹も出来ませんでした。
それらしい感じの子がいないのがとても悲しいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
明日は、地域の夏祭りです。今年もメダカ釣りの店を出して参加します。準備は、かなり整ってるんですが、台風が・・・・・ちょっと心配です。
今朝愛ママさんにお会いして、桃をいただきました。いつもありがとうございます。よかったら、お祭りのぞきに来てください。去年は、1万人近く参加したそうです。後で聞いてびっくり・・・・
motiko 2018/07/27(Fri)12:44:51 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]