忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353
今回は酸素供給の話です。



以前に作っておいた梅味噌を使った梅味噌茶漬けを食べながら、
夏バテを乗り越えつつ日々を過ごしています。
梅味噌はサッパリしているので食欲があまり無い時でも、
サラサラと食べられるのでオススメです。

ここのところの猛暑でベランダのトロ舟の水温が30℃を越える様になってしまいました。
酸欠が恐いのでエアーを強めようとしたみたいなのですが全く強くならなかったそうです。
仕方が無いので母はまずネットでエアーコックを20個ほど注文したらしいです。






















2日ほどして送られてきたので塩ビパイプを買っていつもの様に、
電動ドリルで穴を開けてそこにエアーコックを取り付けたそうです。
稚魚の数が多いトロ舟には3個〜4個のエアーが出る様にセットし直したみたいです。

今までは自宅は全て1台のブロアーでエアーを送っていましたが、
今回は1/4を別のブロアーからエアーが遅れる様に配管をやり直したらしいです。
メインは80Lのブロアーでサブは40Lのブロアーだそうです。

2つ使う事でブロアーが勢い良く出る様になったみたいです。
母的にはエアーが十分供給されていると水の痛み具合が少しマシになり、
魚達の餌の食いが良くなる気がすると言っていました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]