忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351
今回は倉庫の前からベランダへと移動させた話です。



今週は先週よりも少し気温が落ち着くと聞いたのですが、
全然そんな事はなく暑いままになるみたいです。
せめて30℃前後になってくれれば活動し易いんですけどね。

先日に蘭鋳の稚魚がエラになってしまったので倉庫の前で使っていた110Lの
トロ舟をベランダで使う事にしたそうです。
倉庫の前では台の上に乗らないと魚が見えないというのが理由のようです。






















それでなくともその場所は少し暗くてどうしても薄ぼんやりとしてしまう上に、
猫避けの網をかけているので尚更、見にくい状況です。
110Lのトロ舟には排水用のお風呂の栓を付けているので、
そのままではそこがつっかえてベランダに置く事が出来ません。

また近所の廃材を好きに持って帰っても良い場所に行って改造や、
改良に良さそうな廃材を母はいくつか回収してきていました。
排水部が邪魔にならない様にその廃材で台を作ったみたいです。

最近は電動ドライバーを良く使っているので10分もかからず作る事が出来ます。
作ってすぐにベランダに置いて使っているそうです。
色が明るいブルーなので色が黒くなり易い穂竜を入れて飼っているようです。

80Lから110Lで少し入れ物が大きくなるのでそれに合わせて、
食いの勢いが後押しして急激に大きくなるかも知れません。
そうなると嬉しい反面、スペースに困るんですけどね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
家から車で、2~3分の所に、リホーム業をされているお店があります。そこには、仕事で出た廃材木を自由に近隣の方に提供しています。私もよく頂いて、棚を作ったり、台を作るのに利用させていただいています。本当に助かっています。お店の方も処分費が浮くし、近隣の方もDIYを格安で楽しめます。
NONAME 2018/07/23(Mon)14:40:10 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]