忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356
今回は前回の話の続きです。



今日はお祭り当日で準備をしているので明日にはお祭りに事が書けると思います。
天気が台風の影響なのか曇りでいつもの暑さも和らいでくれているので、
何とか無事に過ごせそうな気がします。

アクシデントで落としてしまったとは言え本当に残念です。
我が家は穂竜と変わり竜のどちらが得意かと言えば変わり竜の方なので、
メインである黒青竜と五花竜と虎竜と天青風の子の4本柱くらいが理想なんですけど。

黒青竜は遺伝子も数も安定しているので心配はしていないです。
五花竜も同じで一腹に何割かは産まれるのであんまり気にしないですね。
虎竜は意識して掛け合わせたりしないと出てこないです。

なので1番面白そうで見てみたかったんですけど残念な物は仕方が無いです。
天青風に近い子が居ればまた掛け合わせて復活させられると思うので、
もう少し成長待ちな気もするんですけど……どうかな?






















黒青竜の頭の肉瘤が黒くない子を集めたらいけるかな?
まぁ、望んだメスが産んでくれるか分かりませんし望んだオスが、
精子を出してくれるかもかなりの賭けなので更に確率は低いでしょうけどね。

なんでか我が家のオス達は精子の量が少なく出してくれないオスも多いので、
かなり掛け合わせに関してはその場の運が多いんですよね。
本当はきっちり計画したいですが無理な時は無理ですし。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]