忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1351]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345
今回は蘭鋳の稚魚をあれこれ治療した話です。



少し外に出ただけでも汗が吹き出てくるとんでもない猛暑ですね。
さらに晴れて日差しがキツいわ風は生温いわで余計に辛いし、
熱中症対策は色々としておかないと危なそうです。

母が友人に預けて育ててもらった蘭鋳を先日、連れて帰ってきました。
我が家で一番大きな稚魚で母が自分のポリシーを曲げて、
会に連れて行こうかなと思っているらしいのですが飼育中の不注意から、
エラにしてしまったみたいです。






















あ、母のというか我が家のポリシーと言うのは簡単なもので、
自分たちで子引きをして育てた魚でしか勝負しない事です。
そういう基準を設けると何としてでも会得してやろうって思うんですよね。

我が家の子は小さいので無理矢理食べさせているらしいです。
食べ残しの赤虫があったみたいで「そのうち食べてくれるかな」と思い、
そのまま放置してしまった結果、次の日の朝にはエラになっていたそうです。

なかなかエラを見つける事が難しいと自分で口に出す母でさえ、
パッと見ただけで分かる状態だったそうです。
左右のエラ蓋が開いていて飼育水の中層くらいでぼーっとしていたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回の豪雨で、穂竜の会の会員さんに、被害が出たそうです。昨日ローカルニュースを見ていて、断水の情報を報道していました。見ると高梁もかなりの所が被害にあい、断水してると言っていました。岡山グループの高梁の友人に連絡を取ってみると、勤務先の病院や自宅が断水していて大変ということでした。水替えができず、穂竜たちが、落ちているそうです。今回被害が広範囲すぎて、すべての気概状況が報道されてないみたいです。被害にあわれた彼・・・・いつでもうちの子で良かったら、言ってください、送ります。
NONAME 2018/07/17(Tue)12:25:17 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]