忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340
今回は前回の話の続きです。



数日経っても川の水位が下がらないのでまだまだ心配です。
昨日の雨でさらに水位が上がるかもしれないので更に心配です。
暑くなってきましたから早くおさまると良いのですが。

トロ舟に使えそうなのは青い排水ポンプのみだったのでそれを買ったそうです。
母の友人や師匠も同じタイプのものを使っているのを思い出したみたいで、
使ってみると今まで物よりも少し排水能力が劣るようでした。






















そういえばと母が思い出したところ友人達はピンクのポンプを、
使っていたような気がする事に気が付いたそうです。
カタログを見てみると母が買った物よりも少し上の物があったようです。

それがピンクのポンプだった様なのですが購入しに入ったホームセンターには、
置いていなかったので選ぶ事すら出来ないので仕方無いんですけどね。
今回の洪水の後、同じホームセンターに父と2人で母が行くと、
全ての排水ポンプが売り切れていて入荷は10日以降と張り紙があったそうです。

若いお母さんと小さい子2人がドラム缶用の大型の灯油ポンプを、
5個くらいまとめ買いしているのを見たそうです。
もしかしてこの大雨での水没被害で買いにきたのかなと母は気が付いたそうです。

一歩間違えば今回被災しなかった私達のところでさえ水没していたかもしれないので、
他人事の様に考えず今後の災害に備えられる様にすべきですよね。
金魚の事があるし平地だしで大変そうですけど。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]