忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337]  [1336

今回も前回の話の続きです。



岡山のアルミ工場が爆発したという報道がありましたね。
実は我が家はその現場から遠い場所なのにまるで雷が落ちたみたいな、
大きな音がしたので光ってもいないのにと驚きました。
まさか自分が住んでいる場所でそんなことが起こるとは思わずさらに驚きました。

好成績の変わり竜達は今年の3月の末にウイルス?かなと思う菌に飼育場が、
襲われて稚魚が☆になりまくってしまった時の生き残った100匹あまりの子です。
今思うと、生命力が強い上に運も良い子達なのかも知れません。

この時期は早生まれの子はとても大きいし小さい子は色や鱗が出来つつあるので、
本当に順位を付けるのは難しそうな感じだったそうです。
結果が出ると魚評があり母はしっかりと勉強したらしいです。

 




















蘭鋳の会では順位が発表されるだけなので母はかなり残念みたいです。
実際の魚を見ながらの説明はかなり有り難いものですからね。
魚評の後、先輩達と番付表を完成させ皆に配布していったそうです。

自分の魚を回収したら後片付けが始まったらしいです。
穂竜の会は皆が手際良く片付けてあっという間にトラックに積み込んだそうです。
名誉会長の挨拶が終わると名誉会長宅に皆で向かって倉庫にしまったらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]