忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339]  [1338]  [1337
今回も前回の話の続きです。



TVで倉敷の方での被害を見ているのですが同じ県南部でもこれ程に違うのは驚きました。
それでも我が家に近い川が氾濫しそうだったみたいで、
実は危なかったのだと知ってちょっとビックリしています。

名誉会長のお宅で庭に生えているスモモを頂きさらに魚も見せていただいてから、
母はとある会員さんのお家に友人と向かったそうです。
前から蘭鋳と穂竜の会に入会されているベテランの方らしいです。

母は友人が貰った蘭鋳を見てもらった時に欠点を鋭く指摘された時から、
凄い観察眼と実力を持たれた方だと尊敬しているそうです。
名誉会長のお宅から車でさくっと移動していったみたいです。

自作のたたき池があり240Lのトロ舟が多数ありビニールハウスまであったそうです。
品評会の時に皆に振る舞ってくれた柿の木があり本当に羨ましい環境だと、
母が我が家の広く無い庭を見ながら言っていました。






















可愛い柴犬も居て思いっきり撫でさせてくれたそうです……羨ましい。
一通り魚を見せてもらって魚の話をしていたら小一時間も経っていたようで、
後ろ髪引かれる思いだったそうですが帰るにも岡山まで車で1時間かかるので、
運転が大変になる時間になる前においとましたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]