忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1017]  [1016]  [1015]  [1014]  [1013]  [1012]  [1011]  [1010]  [1009]  [1008]  [1007
今回は前回の話の続きです。



つい昨日にハーゲンダッツを食べる機会がありました。
高いアイスなので今まで食べたことが無かったのですが、
味が濃厚で舌触りが滑らかでとても美味しかったです。
もちろん、私は抹茶好きなので抹茶味を選びました。

薬浴の効果もなく毎日20匹ぐらいが☆になってしまっていました。
母が出来ることをやろうと毎日水換えをして薬を新しく入れなおしてと、
色々としていましたが改善する気配すらありませんでした。






















いつもは大将に電話をして聞くところだったのですが(亡くなられる前の話です)、
この時は病気が悪化していると聞いていたときなので遠慮していました。
なので途方にくれて母がこの子達を譲ってくれた友人にメールをしました。

するとその友人から電話があり我が家での病気の症状を話すと、
友人が4月~5月にかけて苦しんだ症状と同じでした。
「ヒーターで35℃にしてグリーンFゴールドで治療したら効いたかも?」と、
教えてくれたそうです。

「何が良かったのか分らないけど、今は落ち着いているよ」とも教えてくれました。
其のお話を参考に母が試してみたのですが我が家では効果がありませんでした。
あまりに薬と塩をしていたので開き直って水換えのみにして、
それで☆になってしまう子はあきらめることにしました。

申し訳ないのですが塩と薬の中でしか生きられない子は弱くて、
産卵に使うことは出来ませんし我が家のような毎日水換えはするけど、
ざっくりした飼い方なのでその子だけ特別に手をかけての世話は難しいですからね。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]