忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369
今回は前回の話の続きです。



昨日にマクワウリを祖母がたくさん貰っていたので今日に細かく刻んで、
鍋で砂糖とカンテンを煎れて煮てマクワウリゼリーにしました。
ほのかなメロンの匂いがあるだけの甘いゼリーになりました。
12個も完熟した状態だったので嬉しいですが調理に苦労しました。

母は蘭鋳の会に連れて行くのは受精卵を赤穂の友人に頂いて育てた子にしたそうです。
選んだ基準は尾が良く開いていて前がかりがあるであろう子で小さいながらも、
ふんたんが良く出ている子を3匹選んだみたいです。

会に出陳する時に確認するので写真を撮り私ことakinoriが印刷しました。
60Lのトロ舟で別飼いして前日は餌を切っておいたそうです。
当日の朝8時に赤穂の友人2人とホームセンターで待ち合わせたらしいです。






















友人の車で児島の会場へと向かったみたいです。
会場に到着するとまだ受付が始まっていなかったそうですが、
本業の関係で知り合ったAさんが役員をされていて蘭鋳の会で初心者である母に、
受付の仕方から魚のエントリーの仕方まで丁寧に教えてくれたらしいです。






















当日はメチャクチャ暑くて「テントの内側の控えのスペースで時間まで
くつろいで」と案内してもらったそうです。
暑い場所というだけでも危険なのに日差しまであると更に危ないですから助かります。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]