忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367
今回は母が居ない間に起きたアクシデントについての話です。



今朝は台風の影響なのかまるで秋の始まりくらいの涼しさです。
このまま涼しくなってくれたら最高なんですけどそんな訳は無いので、
楽しんでおいてまた厳しい暑さを乗り越えなくてはなりませんね。

母が蘭鋳のお友達と一緒に蘭鋳の会に出かけている間にとあるアクシデントが起きました。
家では母が居ない間は父が金魚達の様子を確認して餌をあげるため、
何かがあれば母へ電話をかけて指示を仰ぐのが通常です。

この日は母が出かけた後に父が餌をあげに様子を見に行くと自転車置き場にある、
蘭鋳達のトロ舟の水位が異様に低く違和感を感じたそうです。
「これは危ないのでは?」と考えた父は私に相談してきたのですが、
最近の飼育に関しては私もあまり分からないので母へ電話してもらいました。

ですが母は会を楽しんでいるのかなかなか電話がかからず困りました。
私はこのまま電話が繋がらないなら他のトロ舟へと魚を移すしか無いと考えていたら、
運良く何度もかけていた父の電話に母が出てくれました。

母に対処法を聞きカルキ抜き水道水を入れていそいで水位を上げて無事に済みました。
父にこのアクシデントの原因を聞くと水中ポンプのホースが外れて外に向いてしまい、
排水状態になってしまったのが悪かったようです。






















洗濯バサミでロ材と固定しておいたので水の勢いでも外れない様になりましたが、
このアクシデントがもう一度起きない様にしないと危ないですね。
チェックのタイミングが合わないと気が付けない訳ですし……。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝は、秋をほのかに感じるぐらい少し涼しかったです。おかげで、もう少しで寝坊するところでした。旦那さんが、もう5時よと起こしてくれたので、助かりました。トロ舟の水温は、23度まで下がっていましたが、水道水は、相変わらずぬるま湯状態なので、洗面器を使って、20分ほど水合わせしました。魚は水温が下がったので、餌食いも良かったです。2時間ほど魚の世話をしたのですが、汗をかくこともなく気持ちよかったです。早く涼しくならないかなあ~!!
motiko 2018/08/08(Wed)11:01:26 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]