忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364]  [1363]  [1362
今回は前回の話の続きです。



今日、スーパーの中でクレヨンしんちゃんの絵柄の上下の服を来た人を見かけました。
もの凄く好きで着ていると思うのですが白地の服だったのでもの凄く汚れそうでした。
でも恥ずかしがらずに堂々と着られるのはかなり勇気がありますよね。

パッキングをしたゴムが緩かった訳ではないのに全てのメダカをパッキングした袋が、
不気味なくらいの早さでしぼんでいたそうです。
手早くしたて殆どのメダカは救う事が出来たらしいのですが一部の子は、
どうしても間に合わなかったみたいです。

カルキ抜きを持ってきて急遽トロ舟にメダカを放して「メダカ釣り」から、
「メダカすくい」にお店が変更になったそうです。
母がお店を出した場所が思いっきりに鮪が当る場所だったので、
メダカ達がバテ気味になってしまいましたが何とか大丈夫だったみたいです。






















机をセットして私が事前に作っておいた看板等でテントを飾り付けていったそうです。
去年は金魚の本に母の魚が載っている記事を宣伝に飾っていました。
その時に本に移っている魚を生で見たいという人が多く居たそうで、
今年は生で見てもらえる様に連れて行ったらしいです。

小さめの14Lの水槽に穂竜4匹と変わり竜4匹の計8匹の小さ目の稚魚を、
宣伝兼見本の魚として連れて行ったそうです。
エアーは携帯用のぶくぶくを使ったと言っていました。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この週末は、岡山のランチュウの会の研究会があります。有名人さんのお世話で、案内のはがきをいただきました。今年失敗続きで、魚がめちゃくちゃ小さいです。そのうえ、選別・飼育も私の独断と偏見で頑張ったので、どこまで通用するかお試しです。連れて行く3匹を第六感で、選びました。日曜日楽しんできます。
motiko 2018/08/03(Fri)10:41:57 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]