忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366
今回も前回の話の続きです。



最近の母の口癖が「もう夏は飽きたよね〜」です。
外に少し出るだけで汗だくなのでちょっと活動するのも大変ですね。
今が暑いのは仕方が無いとしても出来るだけ早く涼しくなって欲しいです。

台風が近づいているという事で予定よりも少し早めにお祭りはお開きになったそうです。
さっさと荷物をまとめてテントをたたんでいったらしいです。
台風の影響で風が少しずつ強くなってきていたみたいです。






















荷物を車に積んで仕事場に母達が帰ってきました。
母は連れて行った穂竜達をまず静養させ私と兄は荷物を片付けました。
泥まみれになった机や発泡スチロールなどを水洗いしました。

仕事場から自宅へと帰り使ったトロ舟をきれいに洗ってから干しておいたそうです。
そこでやっと一息ついて母は皆(といっても家族しか居ませんでしたが)に、
手伝ってくれた事協力してくれた事にお礼を言ってくれました。

私(akinori)が小学生くらいの頃に子供会で色々していた頃はそれほど、
疲れなかったのに今は何かをするだけで疲れるわと友人と話した事を母は思い出したそうです。
寝る頃になると雨が少し降り出していました。

次の日の朝に金魚を見に行ってみると大雨で風も吹いていたそうです。
それを考えるとお祭りが開催出来たのは本当にギリギリでした。
でも、来年もこれくらい涼しいと活動し易いんですけどね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]