忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365]  [1364

今回も前回の話の続きです。



暑い日が続くとアイスを食べるのが美味しくなりますね。
この前にTVでブルーハワイの味が色々と変わったと聞いて驚きました。
以前に聞いたときはイチゴや檸檬と同じただのシロップ味だった気がしますけどね。

メダカを掬う子供達を見ていたら無闇矢鱈に網を振り回したり乱暴に掬う子や、
じっとハンターが獲物を狙う様に掬う子など様々でとても面白かったそうです。
また四苦八苦する子供についていた親が「自分が代わるから」と言って、
網をとりあげて思い切り掬おうとする母親も居たそうです。

ちなみにこのお母さんは1回5匹のメニューだったのですがそれを2回もしたそうです。
私ことakinoriが以前の時に作っていた飼育マニュアルと餌などのセットも、
お客さんに声をかけるとぼちぼち売れたらしいです。




















ホテイアオイやマツモのセットもほぼ完売したみたいです。
母の学生時代の友人が偶然にお祭りに来ていたみたいでその人に、
金魚とメダカに趣味に思い切りはまっている事を説明したらあきれられたそうです。

この地元のお祭りは学区のお祭りとしては規模が大きく毎年1万人ぐらいの人が、
やってくると婦人会とかに入っていた祖母が言っていました。
それでも毎年大変なのでお店がなかなか出そろわずに苦労するそうですが。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!
ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]