忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368]  [1367]  [1366]  [1365
今回も前回の話の続きです。



今週はまた暑過ぎる日が続きますが台風も近づいてきていますね。
こっちの方へ来る様子は無いらしいですが一応警戒するつもりです。
何もしないよりはマシだと思いますから。

お祭りが終了する前に全てのメダカは欲しがった子供達によって掬われました。
去年のお祭りに来てメダカを飼ってくれた方が今年も飼いたいといって、
買っていってくれたのが現場に居た母は凄く嬉しかったそうです。

「来年も是非!」とその方に言われたみたいなのですが準備も大変ですし、
色々な人にお手伝いを頼んだり迷惑をかけてお店を実現しているんですよね。
なので来年のその時期になったら母が決めるそうです。






















来年からは「釣り方式」ではなく「掬う方式」にすれば事前のパッキングが、
要らないし準備も楽なのでやるとすれば掬う方になると思いますけどね。
今回はメダカの人と家族と子供会の時の母の友人(兄の友達の母親)の、
こじんまりとした人数でほそぼそと頑張りました。

実はメダカの人は夏の疲れでバテていたので少し早めに切り上げてもらったそうです。
お祭りに参加して初めて早めに売り切れたのでステージのショーや、
他のお店を見て回る事が出来たそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]