忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368
今回は蘭鋳の会に母が出かけていった話です。



今日も涼しい!と思って外に出たんですが湿度が高くて暑いです。
感覚的には梅雨時期くらいと同じ湿度なんじゃないかと感じる程です。
あせもで痒くなるのでカラッと乾燥しているくらいが嬉しいんですけど。

まだ夏が来る前に有名人さんのところに遊びに母が出かけていきました。
その時に8月の第1週目の日曜日に岡山の蘭鋳の研究会が開かれる事を教えてもらったそうです。
有名人さんの好意から案内のハガキを送ってもらったみたいです。

母の赤穂の友人達は早々と連れている子を選んだと連絡があったそうです。
我が家には蘭鋳の会に連れて行ける様なサイズに育った子が居なかったので、
悩みに悩んで困っていたらしいです。

ポリシーを曲げて友人に育ててもらった子を連れて行くか、
サイズは小さくても選別と飼育を母自身がやった子にするか……。
あれこれと考えた後にサイズが小さくても自分で育て上げた子にしたそうです。






















と言うのも岡山の蘭鋳の会はレベルが高くエントリーする魚の数も凄いのです。
なのでどちらにしてもストレートにドボンするであろう事は目に見えています。
だったら博打覚悟で自分が育てた子を連れて行ってアドバイスを貰う方が、
確実にえられるものが多いだろうと母は思ったそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]