忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1383]  [1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373

今回も前回の話の続きです。



私を絵を描くので真っ白な扇子にこのお盆休みの数日をかけて、
細かい模様を書いていたのですが凄く喜ばれました。
それならと同じように買っておいた真っ白な団扇を取り出すと、
少しばかり鼠にかじられていました。ネズミめぇ……!

ベテランの方達のお話を聞いて母の中に初めて目指すべき魚のイメージが、
朧げだけれど湧いてきたらしいです。
蘭鋳を見る時の基準を少し持つ事が出来たそうです。




















それが正しいものかどうかは分かりませんが……。
母はまた有名人さんの所へとお邪魔して教えて頂こうと思っているみたいです。
審査の終わった有名人さんが洗面器に乗った魚を見られていたので、
母は有名人さんの側に行き少し魚の説明をしてもらったそうです。

実は審査が始まってすぐ溜めの洗面器の所に有名人さんを
紹介してくださった方が居られたみたいです。
その方は母が魚の受付をしてもらっている様子を見ていたそうです。




















その方はどうやら母の魚を覚えてくれていて16〜17点のための洗面器の中を
泳いでいる魚を見て1匹ずつ良い所とダメな所を教えてくれたらしいです。
また他の魚の良い所やダメな所も分かりやすく説明してくれたそうです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]