忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1382]  [1381]  [1380]  [1379]  [1378]  [1377]  [1376]  [1375]  [1374]  [1373]  [1372

今回も前回の話の続きです。



私はバナナがアレルギーで食べられなくなってしまっているのですが、
バナナを氷と牛乳でミキサーにかけたジュースなら飲めていました。
ですが今年の夏に試したらそのジュースでも胃がむかむかしてしまい、
飲めなくなってしまい年々バナナが食べられなくなってきています。

ダンディーさんは「自分は焼き海苔を食べさせて色つやを良くしている」とか、
「餌をあげるスケジュールや魚にアロエを食べさせる」とか、
驚きの情報を色々と教えててくれたそうです。

 


















また母は魚を泳がせて体型を作るやり方や㊙情報をたくさん教えてもらえたらしいです。
そのまわりに居たベテランお方の得意な飼い方も教えてくれたみたいです。
今まで品評会などで母がお見かけしていたのですがその方達の、
得意技(こだわって与えているものとか)のお話を聞けて母は面白かったそうです。

魚の話をしながらおいしい弁当を頂いたらしいです。
今日、約200匹近い魚がエントリーしているので審査はとても大変そうだったようです。
赤穂からキている友人は自分の魚が気になって審査されている所に行って、
その様子を見ていたそうです。




















お昼過ぎに魚が上位から洗面器に乗り出したらしいです。
今回、初めて自分の魚を連れてきて母は気が付いた事があるそうです。
今まで何回も蘭鋳の会に見学に行っていたのですが上位の魚を見ても、
「何も心に響いていなかった?」と感じた事らしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]