忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [937]  [936]  [935]  [934
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はベランダの選別の話です。



もう夏な気温と日差しなので体が完全には追い付いていません。
日差しを浴びたら肌が軽い火傷みたいな状態になってひりひりするので、
日焼け止めをして外に出ないといけない時期になったみたいです。

仕事場の稚魚を私ことakinoriが選別したついでに今の室内の大きな稚魚を、
母が連れて自宅へと帰りベランダへと移動させました。
トロ舟の数が1つ増えたので予備のトロ舟が無くなり、
掃除がしにくくなってしまった為です。

一番大きな稚魚の入った80Lのトロ舟から、
残したい子を20匹くらい連れて帰りました。
取りあえず適当にベランダの子と合流させました。

土曜日なので昼食をを作って食べた後にサイズ別に、
大と中と小の3つに分ける事にしました。
本当は穂竜は明るい色のトロ舟に変わり竜は黒いトロ船に、
分けた方が良いのですがサイズがまちまちなので、
そのやり方では変えられませんでした。

なのでサイズ別に分けて飼っておき最後の品評会が近くなったら、
穂竜を明るい色のトロ舟に移動させる作戦にしました。
まぁ、今黒い色のトロ船で黒くなるようなら将来は真っ黒になるので、
早めに見つけたはねられるようになるかな?






















取りあえず洗面器を2つ出して大と小とを回収する様にしました。
トロ分には中を残す様にして選別していきました。
もう少し大きくなるかまた連れて帰る様な事があれば、
トロ舟をもう1つ増やす予定です。






















ついでにエアーストーンも交換しました。
大きめのエアーストーンに変えて使っていたのをハイターで綺麗にしました。
苔が付いていて泡の出が悪くなっていたので丁度良いタイミングでした。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]