忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020
今回は昔のメンツの話です。



昨日は37℃くらいでこの夏一番の暑さでした。
最近は夜になったら扇風機をかければ涼しいと感じられましたが、
昨日の暑さだと扇風機だけでは無理だったので氷枕にしました。
冷凍庫で冷やすだけで良いやつなので楽です。

仕事場の庭で暮らしていた3色出目金の白色が☆になってしまいました。
3色出目金は私達が金魚にはまり始めて色んなお店の金魚を、
購入していた時に3匹まとめて買ったうちの1匹です。






















この写真の一番下の子は初めの頃は小さかったんですが、
ごはんをモリモリ食べてあっという間に3匹の中で1番大きくなりました。
右上の赤い子は活発に動き回る子でした。

白い子は病弱でしたが何だかんだでケロッと回復してくる子で、
他の2匹が☆になってしまってからも頑張ってくれていました。
ですがつい先日にこの白い子が☆になってしまいました。

穂竜や変わり竜は毎年のように新しい稚魚で賑わいますが、
昔にやって来た子がぽろぽろと☆になってしまうのは寂しいです。
今では一番の最古参は琉金と一緒にやって来た黒出目金になりました。






















この子は何年経っても我が家のどの種類のオスよりも、
メスへのアピール力の高さがずば抜けています。
なので穂竜や変わり竜のオスにその能力を、
分けられたらどんだけ人工授精の時が楽かと考えてしまいます。

何でか人工授精の時に精子を出してくれる子が少ないので、
ちょっとだけ羨ましくなっちゃいます。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とても美しい出目金さんですね♡

ホームページも楽しく見せて頂いています!
素晴らしいですね。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
金魚の事が良くわかり、大変勉強になります。
愛ママ♡ 2017/08/26(Sat)10:49:39 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]