忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は貰い物の話です。



最近は母が朝に明るくなるのが遅くなって来たからと、
30分程遅く金魚の世話をしていますがまだまだ暑いのに、
そういうところだけ夏が終わり始めているなと感じます。
早いところ秋になってくれれば良いのにね。

先日に近くに住む友人(母の)から母へ呼び出しの電話がありました。
すぐに言ってみると無くなったご主人が買っておいた、
不用品の中から使えるものを使って欲しいという事でした。

ご主人はもう5年以上も前に亡くなられているのですが、
当時は歯科医院をされていたそうです。
その奥さんである友人は気が向いた時に少しずつ片付けていたのだとか。

だいたいは片付いていたのですが、まだ一部が残っていたそうです。
母は仕事で使えそうなものを一部もらってきていました。
それと酸素ボンベを2本と塩が5kgあり特に酸素ボンベは、
どうしたら良いのか困っていたみたいで母が貰うと、
凄く喜んでくれたそうです。























酸素は今も十分に使えるものなので暫くは、
酸素が無くなって困らずに済みそうです。
塩もいつ買ったか分からないものだからいらないそうで、
母が金魚に使う為に貰って帰ってきました。























古くでも新品ですし多分ですが大丈夫だと思います。
金魚を育てていたら塩5kgなんてあっという間に使ってしまいます。
友人は母に「ゴミを押し付けてゴメンね」と言っていたのですが、
母としては使いたいものばかりでかなり嬉しかったみたいです。

人によっては不必要なものでも人によっては喜んでもらいにいく程、
必要とされる場合があるので上手くかみ合う事が出来れば、
何事も無駄なく出来そうですよね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
酸素ボンベもらってきたのですが、コネクター?部分が、うちのと違います。ネットで調べたら、医療用みたいです。レギュレータを買ってたら、大変みたい。どうやって使ったらいいのかなあ~誰か教えて!!
MOTIKO 2017/08/21(Mon)14:53:40 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]