忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015
今回はエアーコックの話です。



ここのところ夏バテなのか皆体が疲れやすいし、
母なんて背中がつってしまって毎日たいへんです。
私がマッサージをしても一時しのぎにしかならず、
痛みを和らげる漢方?を飲んでとても大変そうです。
何か良い食べ物とか効くツボとかあると良いんですけど。

限界のメダカ達を母が一気に全換えしました。
その時に簡易エアーコックの調子がイマイチだったらしいです。
これはヤフオクで以前に購入したものなのですが、
普通の金属のエアーコックの半額だったんですよね。

「金魚では強度の心配があるからちょっと使えないけど、
メダカぐらいなら大丈夫かな?」と思って買ったみたいです。
まぁ25個も大人買いをしていた事で気軽に使えたという事ですけど。

ネットで見た時は良く見えたけど実際に手元に届いた時は、
かなり後悔したみたいです。
ですが返品するのは大変なのでこのまま使う事になったそうです。






















木材にとりつけてなんとか使っていました。
母が最近になってエアーの調節が出来なくて困っていました。
この際外して分解してきちんとエアーが出ているのかを確認していました。






















するとゴミが詰まっていたり折れてしまったりしていたそうです。
エアーガンで掃除をしてきちんとエアー量が調節出来るよう、
母がメンテナンスをしていました。

メダカの方が母より強めのエアーレーションだったので、
今度は同じ様にしてみたみたいです。
また、金属のエアーコックが4つ余っていたみたいで、
ビニープパイプに穴を開けて使える様にしていました。






















メダカの稚魚が増えて来たのでエアーコックは、
いくつあっても足りないぐらいになってきました。
今度に買う時は絶対にプラスチックのものではなく、
金属のものしか選ばないと母は固く心に決めたようです。






















それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
26
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]