忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019
今回はエサの買い出しの話です。



夏の暑さを軽減する為に駐車場に簡易の屋根を付けるのはどうでしょう。
日光を遮れて雨や風は通り抜ける様に黒か緑の日除けのシートで、
旗を立てる穴にテントの骨を差し込んで夏だけ出しっぱなし。
地面からの照り返しも防げますし車内での熱中症も抑えられそうですよね。
お金はかかるかもしれませんが暑いよりはマシになりそうでしょ?

母が稚魚用のらんちうディスクを買いに行っていました。
土曜日の夕方に早めに水換えをして近所のペットショップに、
父と2人で歩いて出かけていきました。

こんなに金魚にハマる前は晩ご飯の後にほぼ毎日20〜30分程、
夫婦で歩いていたんですけど変わってしまいましたね。
近所のペットショップにも良く歩いて行っていました。

久しぶりに行ってみると金魚のセールをしていたそうです。
全ての金魚が20%オフでしたが2ヶ月前に行った時にいた子たちが、
殆ど残っている状態だったらしいです。

らんちうディスクは定価で置いてあったのですが、
先日に買ったホームセンターの中のペットショップの方が、
作られた日付も新しかったのでここで買う事は止めておいたそうです。

次の日にホームセンターのペットショップに行ってみると、
らんちうディスクの増体用も育成用も2袋ずつ置いてありました。
今の我が家の稚魚は爆食中なので1袋ずつ購入しました。






















このお店もセールををしていました。
「もうすぐ夏休みが終わるのでセールするよね」と思い、
色々と魚を見て回りました。

ピンポンパールも小さい子と3cmくらいの中くらいの子が居ました。
うちの子ももう少ししたらこんな風になるのかなと思いました。
回転が早いお店は魚が元気だしエサの種類が多いし安いし助かります。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]