忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429
今回は水中ポンプ購入の話です。



大阪の品評会に行った話は明日から投稿します。
母は結構楽しめたみたいで留守番をしていた側としては一安心です。
ただ母が着ていった服が思いのほかしましまで目がチカチカしたのには、
帰宅してきて初めて見たので驚きましたけどね。

水槽や室内のトロ舟でも使えるようにちょっと小さめの水中ポンプを、
母がネットで2つ購入していました。
これから品評会に連れて行った子を静養させる時や早めに産卵させる時に、
室内で飼育する時に使おうと思っているみたいです。






















以前に母が使ってみて良かったと感じたエーハイムの300だそうです。
勝負ろ過を使い始めるととても便利なので投げ込み式のろ過フィルターや、
スポンジフィルターの掃除の大変さが嘘のようですからね。

特に親魚を室内の小さいトロ舟で飼育する時には水の汚れが凄いので、
威力を発揮してくれる筈です。
産卵に持っていく為にはたくさん食べさせてあげる必要があるので、
毎日全換えをしても追い付かないくらい汚れます。

こんな事をしていたら母には金魚のオフシーズンなんて無さそうですけどね。
せいぜい秋の終わり頃から冬の初めくらいの時期でしょうか?
年末は産卵準備で忙しくなるでしょうし。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝、仕事場に出勤して、横になって亡くなっているダンちゃんを見つけました。私の力が及ばず病気を治すことができませんでした。ダンディさん・ダンちゃんごめんね!
motiko 2018/10/09(Tue)10:56:19 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]