忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428

今回は前回の話の続きです。



今日は昨日とは打って変わって少し涼しいような気がします。
まぁ朝だけかもしれませんからあまり期待は出来ませんけどね。
涼しさに慣れた体には暑さはことさら応えます。

泳げる様になったならエサを食べてくれるかもしれないと試しに少し餌を、
あげてみましたが全く見向きもしてくれなかったみたいです。
エサを食べてくれる様になれば元気になり易いんですけどね。

餌は水を悪くするといけないのですぐにすくって捨てたらしいです。
次の日、泳がなくなりぼーっとしている状態になってしまっていたので、
すぐに水換えをして0.5%の塩浴とトロピカルゴールド浴に切り替えたそうです。




















さらに次の日になると、以前よりも充血が広がってきていたそうです。
なので刺激が少なくなる様に少し暗くなる様にして様子を見たらしいです。
会に参加した魚を調子のいい状態にしてあげられていないので、
母は週末にある大阪の品評会に出品するのが少し気が重かったそうです。

参加直前に金魚達が産卵トラブルになったので今回は見に行くだけにしました。
大阪の品評会用の写真を撮影して私が色調補正とサイズ調節をして編集し、
印刷まで済ませたので残念がっていました。
母にとっては滅多に無い機会なので運が良ければ良かったんですけどね。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日のランチュウの品評会で、会に連れて行った子を必ず治す伝説の方にお話聞きました。詳しいことは、またブロブ内で、発表しますが、その方に聞いたやり方で、先ほどから治療しています。もう一匹ボーとして動かない子がいたのでその子も合流させて、様子を見ようと思っています。
motiko 2018/10/08(Mon)11:27:11 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]