忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432
今回も前回の話の続きです。



今日の朝に父が山で採って来た大きな茸を見せてくれました。
一応は茸図鑑を見て確認したみたいですけど私達はかなり不安です。
私が茸は好きですが市販の茸の方が安全なのでそっちで良いのにと思ってしまいます。

穂竜の会長さんも会場で役員をされていて忙しそうに動かれていたそうです。
さすがに西部大会+100周年の歴史のある会の品評会なので、
凄い人の数な上に魚の数も凄く多かったみたいです。






















母は魚を会場へ持ってこられなかったので知り合いを見つけては色々と、
魚の話をしたり聞いたりしたらしいです。
少しして開会式があり写真撮影をしてから会が始まったそうです。

母は早速兵庫のSさんの横に座って次々と質問をして行ったらしいです。
兵庫のSさんは若いのに蘭鋳歴は長くてとても勉強熱心な凄い方だと母が言っていました。。
特に病原菌によって治療法を変えるとか母が今まで、
聞いた事が無い話のオンパレードだったそうです。

また五感を駆使して魚の様子と水の様子を観察するとか魚に向き合う姿とか、
兵庫のSさんに学ぶ事がたくさんあったらしいです。
まだポロポロと魚を☆にしてしまう事が多いので勉強になります。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
兵庫のSさんに教えてもらって治療しているランチュウの親魚ですが、昨晩もう一匹☆になってしまいました。水も少し泡立って、少し魚臭がしてました。sさんの指示通り、☆になった子をよけて、そのままそ~としておきました。今朝は、何とかみんな生きてます。このまま、頑張って生きてほしいです。
motiko 2018/10/12(Fri)12:07:53 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
27
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]