忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1445]  [1444]  [1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



母が食べたいからとハーブが入ったウインナーを買ってきました。
食べてみたんですけど凄く美味しくて驚きました。
まぁ夜くらいから脂がキツかったみたいで胃の調子が、
イマイチなのにも驚きましたけどね。

兵庫のSさん達に特に指摘していただいたのは尾が付いている位置が、
下過ぎるという事みたいです。
目から横のライン状に尾が付いていないといけないのに我が家の子は、
下の方に付いているという事だったらしいです。






















その所為で飼育槽の下の方を這う様に泳いでしまうという事でした。
母的には背なりがしっかりしていている子を選んでいたらしいのですが、
それが急過ぎてあまり良く無いそうです。

近くに居られた岡山のベテランの方に聞いてみたらしいのですが、
魚が2〜3cmの頃にしっかりと泳がせていなかったから、
このような尾付きになったんだそうです。

そして、この子を使っての子引きは止めた方が良いと言われたらしいです。
母は自分が選んだ子がそこまで色々と言われてしまうほどダメだったかと、
途方に暮れたみたいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
兵庫のSさんに、教えていただいて治療中の親達は、かなり元気を取り戻して、生存を確認するために、よしずを取ると、餌?って感じで、寄ってきます。もう、大丈夫?かな
motiko 2018/10/15(Mon)10:51:53 編集
無題
先ほど、兵庫のSさんから、治療中の魚の事を心配して、問い合わせのお電話いただきました。なんと細やかな気遣いができる方・・・・・・感激しました。元気になった子は、薄めの塩浴に、イマイチの子は、治療続行と教えていただきました。ありがとうございます。Sさんが、会に連れていかれた子は、もうみんな元気で餌を食べてるそうです。凄いの一言です。
motiko 2018/10/15(Mon)14:29:48 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]