忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430
今回は母が大阪の品評会に出かけて行った話です。



この前に生クリームを泡立てようと思って100円均一の数分間振ると、
ホイップされる便利グッズを買ってあったので使ってみました。
そうしたら何でか数分じゃ泡立たなくてそのまま必死に振り続けて、
いつの間にかバターになる事件が発生しました。

10月7日に大阪で開かれた蘭鋳の品評会に母が出かけて行きました。
まだ真っ暗な朝4時45分赤穂の友人に連れて行ってもらう為に、
朝も早くからでかけて行きました。

道はとっても空いていて1時間で赤穂まで行けたそうです。
友人のAさんは連れて行く当歳魚5匹をクーラーに入れてぶくぶくを入れて、
出かける準備が整っているって感じだったらしいです。

ざあーっと池を覗いているともう1人一緒に行く友人さんが到着したので、
皆で友人のAさんの車に乗り合って出発したそうです。
今回の母は産卵騒ぎ、友人さんは色々あって魚を連れて行くのは、
3人のうちでも友人のAさんだけだったらしいです。






















ベテランの兵庫のSさんと高速のサービスエリアで待ち合わせをして合流してから、
大阪の品評会の会場に向かって行ったそうです。
兵庫のSさんは魚を落とさない名人だと車内で話を聞いたらしいです。
続きはまた明日に書きますね!

それでは!

追記:Nさんと表記していた名前は正しくは兵庫のSさんでした。
   ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日のダンちゃんに続いて、マツカサになってた子も、☆になってしまいました。お供で治療していた子も元気だったのにぽっくり逝ってしまうし、親魚のトロ舟の中の子も色艶がなくなり、とても嫌な予感してます。とりあえず、親魚の所は、全替えして、薬浴、お供の所は、ハイターで除菌中です。嫌な予感が当たらないと良いのですが・・・・・・・・
motiko 2018/10/10(Wed)10:18:04 編集
無題
先ほど帰宅して、親魚の様子を確認しました。暗いので、よく見えないのですが、みんな無事生きてます。最近浮草をたくさんあげていたので、念のため虫下しを兼ねてりフィッシュの薬浴をしています。明日の朝じっくり観察して、Sさんにいろいろお聞きしたいなあ~と思っています。
MOTIKO 2018/10/10(Wed)20:16:45 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]