忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!
[1434]  [1433]  [1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424
今回は前回の話の続きです。



今日は曇りな所為か涼しい気温になりました。
私としては少し肌寒い今日くらいの気温が一番過ごし易いのですが、
何かの花粉の影響で喉がやられ気味になってきたのが最近の悩みですね。

母が会の後の静養は自宅でするので自宅用に新しいヒーターを買い増したみたいです。
ヘルペスに1度かかってしまうとその飼育場全てのトロ舟や水槽を、
加温して対策をしないと手遅れになってしまいます。

ベテランの方ほどその事を力説されていたと母が言っていました。
会に参加して混浴をさせるならその覚悟はした方が良いと教えてくれたそうです。
一度にたくさん買う事が出来ないので少しずつ器具を買いそろえているみたいです。

次は稚魚の飼育用の衣装ケースにアルミの保温シートを貼り付けていました。
暇があってできる時にしておかないとあっという間に産卵シーズンが来てしまいます。
というより仕事をしながらの金魚飼育なので早め早めに用意をしておかないと、
あわてての準備では間に合いませんからね。






















母の友人さん達は秋の産卵が始まってもう稚魚の飼育をしているそうです。
我が家は来年にならないと産卵をしないし産卵がまだなら稚魚の飼育もまだなので、
準備する為の時間はありますがこれから少し母の本業が忙しくなりそうで、
ちょっと不安みたいです。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
最新記事
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]