忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



邪馬台国があった場所を近畿説や九州説や様々な場所の説があるのですが、
ずっと私はある考えがあってこうなんじゃないかなと言うものが、
あるんですがそれはかつて大きな都だった場所に新しい大きな都は、
出来にくいというところが引っかかります。

さらに大きな都には平野が必要なので広い平野がある場所でなおかつ、
出雲や筑紫や吉備などの既にしっかり力をつけた場所とのやり取りが、
出来るくらいの場所で考えると見つけられるんじゃないかと思います。

特に争いによって邪馬台国は失われたのですから略奪にあったり破壊される、
であろうことを考えれば証拠がありすぎるのもただの戦利品の可能性も、
あるのでこのくらいの判断基準が妥当に思えるんですよね。

***

実際に母やってみると会長さんが言っていた通りにコーキングで、
接着したところがはがれそうになったのでなのでコーキングが、
しっかりと固まるまで1面ずつ接着するしかなかったそうです。

 




















母は3日かかって全ての面に保温材を貼り付けることが出来たらしいです。
今度は保温材の角を面取りして水性ペンキを塗りました。
さらに会長さんからは「油性ペンキは保温材を溶かして、
駄目にしてしまうので水性ペンキを塗るように」と教わったそうです。

何故保温材にわざわざペンキを塗るのかと言うと経年劣化と共に、
保温材の表面がポロポロと風化して削れるのを防ぐ為らしいです。
今回、家にグレーの水性ペンキが余ったまま保管してあったので、
これをそのまま塗ることにしたそうです。

母は2日がかりで塗り終わったらしいです。
晴れた日を選んで1日乾くのを待って設置していたみたいです。
これで寒い冬に北風が直接当たって水温が急激に下がるのが、
少しはましになるかも知れません。

続きはまた明日に書きますね!

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日で長かったゴールデンウイークも終わります。明日から、バリバリ仕事?なので、朝も早くから、仕事場にこもって選別しています。やっと3舟中2舟終わりました。一旦、自宅に帰って、お昼をしてから、また出直しです。あと、3時間もあれば、終わるでしょう?めっちゃ肩と背中・目がこってます。
motiko 2019/05/06(Mon)12:01:09 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]