忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646]  [1645]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は前回の話の続きです。



今、瀬戸内芸術祭が岡山と香川の間にある島々で開催されています。
私ことakinoriが専門学生の頃にお手伝いをしに行った事があるのですが、
そこでの舞台?があった時の屋台で美味しい具を挟んだパンがありました。

何を使ったものかよく分からないんですけど具を挟んだパンで、
後を引く上手さが今でも「また食べたいなぁ」と思う程美味しくて、
今でも凄く気になっています。

こういう「運良く出会えた美味しいもの」っていざ出会えなくなった時に、
無性に食べたくなったりしますよね。
またどこかでこのおいしいパンに出会えると良いんですけど。

***

選別をすると「目と背中がメチャクチャ疲れた」と父は愚痴っていたそうです。
選別はしっかり見ないといけないしかがんだ姿勢なので短時間でも疲れますからね。
ですがそのお出かけと選別の体験をしたおかげか父の態度に変化が現れたらしいです。






















今まで色んなスペースにトロ舟を置いて金魚を飼育しようとすると少し嫌みを、
言っていたりしていたのですが一転変わって「庭を潰して飼育場を作る?」と、
言ったりして協力的な言葉にビックリしたらしいです。

母は今はそこまでする気はないですが積極的に参加してもらって金魚飼育に理解を、
深めてもらおうと思っているみたいです。
父に餌を昼間あげてもらっているのですが最近はお気に入りの子がいるみたいです。

一緒に有名人さん達のお話を聞いていると父は父なりに飼育法を理解していて、
水が痛んでいるみたいとか昼間水温が上がりすぎないように扇風機を出してきて、
風を送って水温を下げてくれたりします。

仕事場に居て家のこの世話が出来ない母としてはとても助かるそうです。
母は今年の秋の品評会の時に父の名前でも出陳したいと考えているみたいで、
入賞でもすればもっと金魚飼育の良さや楽しさを理解してくれるかも知れません。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]