忍者ブログ
母motikoと私akinoriがのんびりと更新をしながら、金魚にわいわいと囲まれる暮らしを綴りたいと思っています。            ※このブログをまとめたHPを作りましたので、見に行く場合はリンクの「のんびり金魚生活!まとめノート」からどうぞ!                                                                            【お知らせ】                                                        引っ越し先のブログが不調でどうにもできない状態になった時は避難先としてこちらのブログにて続きを投稿することになりました。         ご迷惑をおかけしますがご理解をよろしくお願いします。 ◇◆重要なお知らせ◆◇ 2022年12月31日をもってブログを終了する運びとなりました。 急な事ではございますが、どうぞ終了するその日までよろしくお願いします。
[1656]  [1655]  [1654]  [1653]  [1652]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1646
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回も前回の話の続きです。



今日に母が教えてくれたのですが我が家で頑張ってくれていた、
古参組の黒出目金が☆になってしまったそうです。
母と私がお揃いで初めてペットショップで購入した金魚でした。

黒出目金は穏やかそうに見えて自分が傷つく事もいとわない程、
オスとしての能力の高い子で私はオスの中のオスだと、
高く評価していたのでかなり残念です。

***

メダカの方がメダカを仕事場までわざわざ持ってきてくれたので、
私がヌマエビの水槽で増やしているマツモと一緒に入れてあげました。
やっぱりマツモとメダカが一緒に入っていると涼しげでいいですね。

メダカの種類は楊貴妃、オロチ、幹之、体内光、パンダなどなど、
5~6種類ものメダカが数匹ずつ気持ちよさそうに泳いでいました。
これから当分の間はお世話を担当している母や私だけでなく、
祖父母達も楽しませてくれると思います。






















メダカの方には母が餌代と我が家の稚魚を持ってきてもらった、
2パックのメダカと交換で持って帰ってもらったそうです。
去年とおととしはメダカの方と夏祭りに参加していたのでその時は、
たくさんの数のメダカをお願いしていました。

ですが今年は母が金魚の品評会にかけているのでメダカを夏祭りで、
売るのは前回で卒業となる事になりました。
ちょっと寂しそうなメダカの人でしたが今年もたくさんの、
メダカの稚魚を育てられると思います。

それでは!

ランキングに参加しておりますので、
宜しければクリックをお願いします!
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今朝、8年以上育てた黒出目金の黒ちゃんが、☆になりました。最近病気療養中でしたが、昨日全く赤虫が食べれなくなり今朝見た時には、、亡くなっていました。金魚人生を全うしたいい子でした。ピンポンが2匹産卵して、今年私が狙った子全ての採卵を終了しました。ランチュウは、いろいろ心残りがありますが、ランチュウ以外は、とても順調でした。
motiko 2019/05/14(Tue)15:27:01 編集
プロフィール
HN:
akinori
年齢:
33
性別:
非公開
誕生日:
1990/11/24
自己紹介:
母motikoと私akinoriが金魚と共にわいわいと生活中!毎日の金魚達の健康チェックは欠かしません。
P R
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
Copyright © のんびり金魚生活! All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]